低学歴が大学生活4年間かけて本気で就活してみた!大手人材営業➡外資系コンサル「Yuri」の自己紹介

 

こんにちは。「Yuri」です。

初回の投稿として、私の自己紹介をしていきます。

自己紹介 : Yuriとは

私の名前は「Yuri」です。

新卒で大手人材会社に入社し、現在は外資系コンサルティングファームで働いてます。

今年で社会人4年目です。

 

Yuriの学歴と職歴

学歴(小学校~大学)
小学校:公立
中学校:公立
高校:神奈川県にある私立
大学:東京都にある私立

 

職歴
新卒入社:大手人材会社
現在:外資系コンサルティングファーム

 

Yuriの特徴

◆高校~大学時代の7年間、男子ハンドボール部のマネージャーとして活動

◆大学では法学を学ぶ

◆大学1年時から、まるまる4年間かけて就職活動をしていた

◆大切にしている価値観:勇猛果敢に何事もチャレンジすること

 

Yuriの学生時代

何事も挑戦し続けた学生生活でした。

部活動・大学1年時から4年間行なっていた就職活動・アルバイトやインターンシップと毎日充実していた生活でした。大学への通学時間も含め、平日は基本朝7:00~夜中0:00まで予定が埋まっており、非常に濃い時間を過ごせたと思います。

 

Yuriの社会人生活

新卒で大手人材会社に入社し、中途採用領域のリクルーティングアドバイザーとして2年間勤務していました。

そして、現在は外資系コンサルティングファームで働いています。

 

自分の学歴に対する想い

私は自分の学歴に誇りを持っています。

なぜならば、高校と大学選びはGMACHレベルからFラン大学の1校1校に足を運び、「当時の自分が将来なりたい職業」・「今やりたいこと」・「自分の性格」の3つを考えたときに、ベストだと思う選択肢を選んでいるからです。

その選択肢を選ぶ上で、一番影響を受けたのは、私の母です。

母の自分の子供に対する教育は特殊です。理由は、「高校へ入学するまでが親の教育」だと考えており、多くの親御さんが考えている「子供が成人するまでが親の教育」という考え方とは大きく異なるからです。

母が考えていることは、高校入学後は親が決めたレールに乗せるのではなく、やりたいことがあるならば、恐れず迷わず自分で道を切り開きなさい。という方針です。

そのため、このような環境で育った私は、現在自分の強み「勇猛果敢に何事もチャレンジする精神」が身につき、自分の人生は自らの力で光輝く世界にしたい」という想いも人一倍強くなりました。

 

毎日つまらない人生を歩むより、私は心の底から楽しめる生活をしたいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました